ゆらゆら帝国、妙正寺川の冠水

d0007234_255991.jpg
(※我が家の植木と電気スタンドも雨が心配のようです)

引越しのバタバタが未だ続きつつも落ち着いてきた本日。
野音までゆらゆら帝国のライブを観に行ってきました。

あいにく天気が悪く、そのためかほぼ時間通りのスタート。
前半はいままでの曲立て続けでグイグイ押しまくり。
後半は『SweetSpot』からの曲中心というセットリストでした。
野音、やっぱりヨイです。満足。

終了後、鹿児島豚しゃぶを食して家路へ。
途中で激しい雨。バスで難を逃れる。

帰宅。気になるのは近辺に流れる妙正寺川の状況。
というのも、こちらに引っ越してきた後で冠水しやすいとの情報をキャッチ、
先日の台風の時もどんなものかと気を揉んだのでした。

雨は激しく降り続く。窓から不安気に外を眺めていると、、
道行く人の足元が段々沈んでいく...?

警察も出動。やはり川は氾濫した模様。
「模様」というのは、最早確認に行く術を失っていたのです。
気がつけば道行く人々の膝上まで水に飲み込まれていて、
周りの家も床上/床下浸水多数のようです。
(我が家は2階でなんとか難を逃れましたが...)

う、噂通りというか噂以上でした...。
どうなる今後?という訳で、今は一旦水が引いたものの、
降りしきる雨に気を揉み続けつつ夜は更けるのでした。

東京は西武新宿線沿線、妙正寺川近辺に居を構えようとお考えの方は、
十分にお気をつけくださいませ。
[PR]
by yoshi_nora | 2005-09-04 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧