ヒネモス&ブリキサーカス、みそキャベツ

d0007234_7423118.jpg
朝起床。不燃ゴミ出しと、細々と続けているホーメイ練習のため環七歩道橋へ。今日はまた天気が悪い。

新宿でもろもろ用事を済ませたあと、「TIN TOY CIRCUS MARCHIN'ON」というライブを観に吉祥寺へ向かう。今日はファンファーレ・チョカリーアとも共演した(!)ブリキサーカスfrom京都と、迎えうつはトイ鼓笛隊ヒネモスが出演。

早めに吉祥寺に到着。時間があまって何年かぶりの吉祥寺タワレコへ。色々物色、満点ポイントカードでトクマルシューゴとFlying Lizardsのアルバムを引き取ってMANDA-LA2へ。

一番手ヒネモスはメンバー変更あり&メンバー欠席あり&ゲスト参加で、いつもとちょっと違った編成。カードを交えつつの即興(?)が興味深かった。

続いてブリキサーカス。予備知識からジプシージャズ+日本歌謡のようなものを勝手に想像していたものの、蓋を開けてみるとバリバリのジャズロック。おおー。途中から波にのってグイグイとスピードに乗っていく様はさすが。サックス2本同時ブロウがステキだった。

最後は全員+ヴォイス・パフォーマーのかた(飛び入り?)とダンサーも増えて大団円。

終了後、高円寺へ向ってご近所さんと呑み。メイン目的はキャベツ。味噌とマヨネーズをつけて食べるととてもうまいのです。ノコギリとマトリョミン、新撰組、味噌の味付け、さそうあきら「神童」、ゆでたまご氏のサイン色紙などお話し。

解散後、今日の反省を考えつつ帰宅。帰途から猛烈に睡魔に襲われつつ就寝。
[PR]
by yoshi_nora | 2005-10-29 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧