ライブ観戦@シモキタmona records

下北沢mona recordsにてライブやりますとのお知らせ。
天気が良いので自転車で出向いてみる。

せっかくなので、その前にDiscShopZEROに初立ち寄り。
ずっと探してたSolventのアルバムをゲット。

で、ライブの方は、題して

『王室御用達vs皇室御用達ナイト』

ブリストルからの3組×日本2組の計5組の出演。けっこうボリュームある。

1番手は弾き語りソロで活躍中のアベミキ率いるチェリーストロー。エレキベース&バンジョー&パーカッションで聴かせるジャンクな演奏。どこにもない肌触り。アベさんは「練習する度にヘタになって...」と言っていたが、適度なバラバラ感のバランスがとても良いと思った。

続く2番手はGreg Edwards。エレアコ1本で聴かせるしっとりとした歌と演奏。曲からもMCからもとてもナイーブな印象。「mornig bird」(?と言っていたような)が一番好き。

お次の3番手はSTOLOFF。オケをバックに歌うエレポップ。セクシーな歌声。時折見せるクネクネダンス(踊りきれてない)と歌う前の局の説明がいちいちおもしろい。

さてさて4番手はThe Boots。こちらもオケメインにエレキギター+歌。演奏前にステージで後ろ向いてネクタイ締める姿が印象的。曲ごとにサングラスを交換。とてもエンターテイナー!なひとで、観ているだけで楽しくなる。曲の方はポップでロックで、こちらはバンド演奏で一回観てみたいなあ。

最後5番手は、前々からちょっと観たかったスッパマイクロパンチョップ。ウクレレ弾き語りでスタート。音を確かめるかのようなウクレレの爪弾き。フリーテンポで歌とウクレレのユニゾン、ささやく声、叫び、唸り、猫の声と、完全に「スッパマイクロパンチョップ」という独自の世界を展開。体全体からほとばしる!といった印象。すごい。

終演後、ちょっとお話ししてから帰宅。
今日のライブは、各組個性豊かで幅広く楽しめました。

で、今度は昼のmona recordsにも行ってみたい。
[PR]
by yoshi_nora | 2005-04-15 23:53 | 音楽


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧