円盤ジャンボリー 1/14

d0007234_5532727.jpg朝起床。2度寝後、ふたたび目を覚ますとすでに午後。外は強い雨。本日は円盤ジャンボリーに行ってまいりました。

トップバッターはnhhmbase(ネハンベース)。上のフロアではニチェボー!(マトリョミン・アンサンブル)。ネハンベース観てからマトリョミンと思うも、ネハンベース良くそのまま留まる。歌ものポストロック。

続いてnontroppo。やや逸脱ダブ。MCの時にだけかかるエコー。ものすごい勢いに惹きこまれる。とてもよい。個人的に本日ナンバーワン、朝一番、でした。

そのままJON(犬)+サイトウエレトリコグッドサウンド。ゆるい。とてもよい音。木琴パートのかたが急遽休みとのことで、サイトウ氏が口木琴で対応。これがまた更なるゆるさをかもし出す。

ここまでで大分押し状態。時間が重なるトクマルシューゴ氏は涙を飲んで諦める。

更に次はテニスコーツ。タイの漫画家ウィスット・ポンニミット氏の作品がプロジェクターで流され、その上に演奏を重ねる形式。ポンニミット氏のピアノを主軸としたセッション。最後に1曲歌もの演奏。ぐっと空気が変わる。よい。

テニスコーツ終了後、にせんねんもんだい。ここで更に人増加。一旦上フロアへ移動する。ちょうど関根秀樹氏によるヘンな楽器パフォーマンス(※写真・くらい)。そして山場のひとつピヨピヨヌンチャクのパフォーマンス。ヌンチャク自体がすごくうまい。大盛況。

終了後、そのままカリフォルニア・ドールズ。キュートなビジュアルと裏腹ローファイな演奏+ヴォイス。よい。が、前評判上々のうしんとうがそろそろ下のフロアで開始する模様。考えつつ下へ移動。

のうしんとう。from名古屋。ダブ。真ん中に立つアニキが気になる。数曲みてからカリフォルニア・ドールズに戻る。

そろそろ立ちっ放しが腰にダメージを与えて年齢を感じる。続いてはノイズ合唱団。さまざまな擬声、唸り、叫び。鳥の擬声と小さなノイズが重なったときの空間が心地よし。多きな音の度に、近くに座る外人がいちいち首をすくめる様が面白い。

本日のトリは突然段ボール。前衛トンガリロック。おにんこ!による音の割れたコーラスがいかがわしさ倍増。貫禄のステージそして終演。

終了後、高円寺に移動してらーめん。preface氏にCubaseの扱い方基礎をレクチャーしてもらう。nontroppoのアルバム他ディープなチョイスで大量にがっちりレンタル。今後の話など。深夜、帰宅の途につく。

O-nestでもらったフライヤーより。

▼O-nest 10th anniversary music festival
(at March.2006)

・DEERHOOF
・オシリペンペンズ
・54-71
・TOWN & COUNTRY
・TAPE
・Oi-SKALL MATES
・SLIMEBALL
・ERASE ERATA
・MICE PARADE
・LO-LITE
・FINE LINES
・wrong scale
・MOUNT EERIE
・moools
・テニスコーツ
・stim
・mi-ne
・ANIMAL COLLECTIVE
・アナログフィッシュ
・MONGOL800
・bloodthirsty butchers
・mono
・BELLINI
・サンガツ
・にせんねんもんだい
・二階堂和美
・SHIPPING NEWS
・CUBISMO GRAFICO FIVE
and more...

Town & Country!!
TAPE!!
MICE PARADE!!
テニスコーツ!!

すごいことになってますー。
[PR]
by yoshi_nora | 2006-01-14 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧