2007/1/8 fockea crispa LIVE @ 円盤 終了

d0007234_126994.jpg
d0007234_1261772.jpg
d0007234_1262615.jpg

対バンさせていただいたみなさま。上から、
船/アニュウリズム/三宅ヤスコ
(敬称略)

2007年最初のライブ、円盤「日々の音楽~まつ、あける」終了しました。
お越しくださいました皆々様、本当にありがとうございます。

人前で演奏するというのはとても難しいもので、
事前練習がよい形で終わったため気負いなく当日に臨んだものの、
いざ始まると、これまでになく緊張して、
反省の多く残る(=とても勉強になる)日となりました。
もっともっと精進せねばならぬー。

円盤でライブをする時は、
いつも興味深い方々とご一緒させていただくのですが、
本日は特によいなあと思える方々なのでした。

・船
円盤店主・田口さんの参加するユニット。
エレキギター×2のただよう波とやさしい歌声。
微かに響くフルート、ピアノの音が心地よい。

・アニュウリズム
ひたすら繊細、驚くほど美しい歌声。
MCで曲終了後の余韻を残したいけど喋ってしまうのです、と仰っていましたが、
たしかに、曲が終わる毎にしばしの静寂を欲してしまうような余韻。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anyu/

・三宅ヤスコ
ラップトップ+ひとり芝居。
上京する孫を駅で見送るおばあちゃんの姿。
(多分...とり違えていたらすみません)
MAXを使った電子音との会話、密接にシンクロする進行が面白い。
いままでに経験したことのない不思議な空気がぽっかりと浮かぶ。
http://www.iamas.ac.jp/~u-d03/

終了後、曲中のコードについて尋ねられるも、
全くその辺のことが分からずに説明することできず。
ああ、そういうことをきちんと把握しておけばよかったと心に思う。
コードブック買ってみたりしようかしら。

さてさて、次回は直島つながりのイベントで演奏する予定があります。
こちらはライブ、というよりも皆が集まる場にて演奏させていただくという感じです。
通常のライブは3月予定です。詳細は後日。

▼ライブのようす:
d0007234_15703.jpg
d0007234_1564223.jpg
毎回失敗していたデジカメ録画、今回はばっちり成功。
改めて見てみると、自分のギター弾いている姿が、
なんだかギターにヘバりつくようで気持ち悪い。。
シャキっとかっこよく弾けるようにしよう。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-01-08 23:59 | fockea crispa


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧