雑記:連休、練習、散歩さんぽサンポ

2月10日(土)
天気がわるい。
ひたすら寝る。
ギターを練習。

2月11日(日)
fockea crispa恒例?ライブ直前合宿敢行。
フルタイムよろしく9~17時練習です。

公民館に向かう途中、善福寺川のカモを眺める。
川沿いの家には梅の花が。

d0007234_2281551.jpg

途中のお昼休みに、近くの太田黒公園でランチを食する。
休日にも関わらず訪れるひとは少なく、とても静か。
風がそよいで草のざわめきが右から左へ。
音楽は聴きたくないけど他のなにかを耳にしたいときにいいなあと思う。

立派な庭園の中には池があり、多種多様、
さまざま色の鯉がのんびり泳いでいる。
冬の寒空だが陽射しが暖かかったからか、
どことなく涼しげだった。

d0007234_230547.jpg

d0007234_2301525.jpg

d0007234_2302339.jpg

d0007234_2303047.jpg

戻って練習々々。
公民館の貼り紙。

d0007234_2311466.jpg

『黒こげ』。事態は深刻。
だが滑稽にも感じる。
気をつけましょう。

d0007234_2315066.jpg

貼り紙その2。
・食パン用トースター ⇒ 精米機、炊飯器
・ビデオデッキ ⇒ DVDレコーダー
・シングルベッド ⇒ セミダブルベッド
『譲ります』と『譲ってください』の変遷に感じる人間ドラマ。

終了後、打ち合わせを兼ねてお食事会。
YouTube上の往年のロック/ギターヒーローで盛り上がる。
高橋名人世代とギター早弾き世代との一致に言及。

2月12日(月)
高円寺を歩く。ひたすら歩く。
『るすばんするかいしゃ』で絵本を物色。
にんげんがほろぼしたどうぶつ、という本を立ち読み。

ルック商店街にアルパカが歩いていた。
写真を撮ろうとすると、横からひとが現れて

「はい撮影はごえんりょくださいー」。

とても撮りたかったという訳ではないのだけど。
そこにアルパカが居たからってだけなのです。
しかし制止されることで現れるモヤモヤ感。

そのまま新高円寺。
古道具屋などを見て回る。
もう歩く歩く。

そして戻ると、途中でアルパカくんに再会。
平静を装いつつ素通り。

那須ハイランドパークのことを考えながら帰宅。

っていう週末デシタ。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-02-12 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧