雑記:円ジャン回顧、ライブ、録音、コッコちゃん

d0007234_851325.jpg

写真はmapさんのお寺イベントの帰り道、電柱に貼ってあったポスター。

オカメインコのコッコちゃんを探しています。
コッコちゃん、と口笛で吹くと同じく口笛で返します。

( く、口笛!オカメインコは口笛吹くのか )
( 『コッコちゃん』と口笛で吹くのって、どうやるんだろう )

など考えつつ携帯電話でパチリ。
しかし残念ながら、その後ぼくの方ではコッコちゃんと思しき
オカメインコを見かけることはありませんでした。

大分日も経過したある日の午後。
会社の休憩で遅めの昼食を摂った帰り道にふと目をやると、

d0007234_853794.jpg

あ!コッコちゃん!

ここでひとつ、お寺イベントは港区高輪
一方のぼくの勤務地は同じ港区ですが西新橋とそこそこ距離がありまして、
かなりの広範囲でポスターを貼っておられるものと思われます。
ポスターもビニールで表面を保護しつつ上下を紐でしっかり固定するなど、
飼い主のかたのコッコちゃんへの深い愛情が感ぜられます。

見つかるといいなー。
もし見かけたかたはご連絡ください。
上の写真ではカットしていますが、
飼い主のかたの連絡先も写真に収めてあります。

☆ ★ ☆ ★

ところで先日、都内某所にて催された円盤ジャンボリーのビデオ映像鑑賞会に参加。
なんというか、内容的にアレなこともあったのでビクビクしつつも、
客観的な視点で見直すことも大事と思って会場へ。

...が、仕事で遅れたため、幸か不幸かその衝撃映像は既に終了しておりました。
会場は某氏によるお手製料理など(!)振舞われておりまして、美味い美味いのです。
店主さんによる解説を交えつつの上映会のひと時を楽しく過ごす。

と、ここでひとつライブをさせていただくことになりました。
その場に居合わせた方々でブッキング。
9/27(木) 円盤にてライブします。


『日々の音楽~ここにいるから~』
open/ 19:00-
charge/ ¥1,000
live/ ッタッタ/平間貴大/菊地裕太/山野井譲バンド/fockea crispa


ここにいるから・笑。
結構幅広い感じになるのではないかと思います。
円盤に関わりの深い猛者なかたがたに混じっての出演ということで、
fockea crispaもがんばります。

■おまけ:
YouTubeに、次回ライブでご一緒する菊地裕太さんによる、
川染喜弘さんとのパフォーマンス映像が置いてありました。

http://youtube.com/watch?v=XoLfNA50MOs
d0007234_891465.jpg

円盤道場?
かなりおもろいです。

◇ ◆ ◇ ◆

と、そんな折に今までの一区切りとして今までの曲を録音して、
音源っぽいものを作ってみようかなどと考えておりまして、
先日の練習でマイクで録音などしてみたりしたものの、、、、うまく行かず。

録音道奥深し。

...つ、次のライブまでに間に合うかなー。。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-07-29 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧