人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記:スタジオ練習、明治神宮、とうめいロボ

雑記:スタジオ練習、明治神宮、とうめいロボ_d0007234_248321.jpgやはり菓子パンの定番は動物モノですよね。惜しみつつもガブっと。

その昔、実家の近くのパン屋さんに『名物・亀パン』がありました。親子亀3段重ねにレーズンの瞳が印象深い。

その後、果たして名物になったのだろうか。

fockea crispaは録音を試みています。

クリアーに録るべきか
その場の雰囲気を大切にするべきか
はたまた、もっと綿密に作りこむべきなのか

結果としては、、、よく分からんー。
たすけて。

いろいろ課題を片付けつつ、よき方向に。

★ ☆ ★ ☆

練習終了後、明治神宮へお散歩。

とても静か
芝生がふかふか(横になってみる)
混雑してない
亀が泳いでいる
烏の羽を拾った

ちょうど気温も落ち着いておりまして、
敷物持って行ったら、丸一日ゴロゴロしてしまいそうな。

▼ △ ▼ △

一度帰宅して荷物を置いて、
今度は円盤、とうめいロボさんレコ発ライブを観に行く。

前半の静かな空気、最前列という間近さで写真は撮りそびれました。
(譜面台でもれなく顔が隠れたり)

船。
すーっと沈み込むような、ふわっと浮かび上がるような。
永遠に繰り返される三拍子。(ぜんぶ三拍子なのね)

銀塩つばめ。
ギターのヘッドで小鳥(の人形)が羽を休めていた。
これもまた静かな唄。響く哀愁の口笛。

麓健一。
即席デュオで自称チャゲアス。新曲はとてもロック魂。
当日練習とは思えぬ、息ぴったりのコンビネーション。

とうめいロボ。
初観初聴。繊細で無垢で、幼いようなおしゃまなような。
エフェクター入れの缶カラが気になった。
...と、それを足置きにしてクラシックギター演奏。
更には1曲ゲストでパーカッション。
という八面六臂の活躍っぷり。
ガムテープで補強しつつ、末永くがんばってほしい。

それにしても、皆さんとてもステキに歌っておりまして、
唄っていいなー。

終了後、雑談していると、ふと直島の話からfockea crispaの名前を
知ってくだすっていた方にお会いできました。うわーとても嬉しい。
音楽を通して、場所を通して知り合うことができるのは、げに素晴らしきかな。

更には、以前に円盤でfockea crispaライブを観てくだすっていた方から
「いろんな音が聴こえてきて、気持ちよかったです」と評していただきまして。
わーこれまたとても嬉しいです。

と思った、秋を感じさせる涼しげな夜。
でした。
by yoshi_nora | 2007-09-01 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧