『川染喜弘30歳記念24時間連続ライヴ!!』に通いつめ

d0007234_042919.jpgキワだったパフォーマンスで独自の表現活動を続ける、川染喜弘氏のバースデイライブを日がな一日観戦。このバースデイライブは本当に文字通り丸一日、24時間ぶっ通しで開催。さすがにずっと観戦はできなかったのですが、イベント中は入退室自由というゆるいルールのおかげで、合間々々にちらちら覗いてみる。

10月5日 夜
高円寺にて飲食後、一体どのような状況になっているのかと円盤へ。
多くのお客さんで賑わっております。
どうやら24時間ライブのシメに歌う感動的ソングのリリックを創作している模様。
壁に貼り付けた紙に黙々と詞を書く後姿。

と、ここでオリジナル自動演奏機が登場。
扇風機に紙を貼り付けて、ぱたぱたぱた.......。

『あ、全然これBGMにして踊ってて構わないですから。自由に楽しんでください』

『これ、配置次第ではワタリウム美術館でも全然イケると思います』

ステキ。

立ち見な感じだったので、CDだけチェックして一旦帰宅。

★ ☆ ★ ☆

10月6日 朝
今日はfokcea crispa練習日。
いつも午前中から公民館を利用させてもらっています。

...の前に、朝7時から円盤。なにやってんだろうと思いつつ。

到着すると、なにやら人物相関図らしき表が貼ってあり、
ちょうど結論を迎えて大団円、というところでした。
深夜の間も盛り上がっていた模様。

と、川染氏による「ガスコンロの消化チェックのためのリリック」でRAP。

『タテ・タテ・ヨコ・サン!』

を連呼、観客全員巻き込んでの大合唱でレイヴ・パーティ。
...あ、朝7時ですよ。数十分続いて終了。

『ゲームブックやろうか』

ゲームブック!なつかしー!
(ってご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか...)
物語の先が枝分かれしていて、選択肢によって色んなページへ飛ぶ、
一時期流行った(?)小説的読み物でございます。
全編即興で創作のため、もちろん川染氏の匙加減ひとつで急展開。
母とバンドを組んだり、
刺されたり、
行った病院で医師にバンド誘われつつ、
そして唐突に(みかんが喉に詰まって)終幕。

朝8時。
流石に疲れが出たか、ペースダウンの模様。
しかし叫び続ける。ゴリラの物真似など。

突然「ドテラマン」の敵キャラの創作大会が始まる。

一旦、練習のため退出。

▼ △ ▼ △

d0007234_111993.jpg
10月6日 午後
fockea crispa練習。
本日の菓子パンはドラえもん。


終了後、昼食を摂ってから三度円盤へ。

ドテラマンは非常に盛り上がっていたらしい。
見逃してざんねん。。

午後にもなると、流石にもう力が、、、と思いきや、ペースは変わらず。
同行サルビア嬢(同郷)に捧げる香川弁ラップなど。
エンディングで歌う曲が割と完成せず、24時間なのに時間が足りない様相。
未完成のまま、観客全員でうやむやに大合唱(練習)。

合コン=盛り上げる的思想はおかしい、という問題喚起と、
それの打開策『ロウアーケース・サウンド風合コン』。
観客のかたとふたりで演ずる。

※ロウアーケース・サウンドは、極小の音、間の静寂を根本とする音楽

しゃべらない。
しゃべっても聴こえない。
笑っても無音。

これ秀逸でした。

夕方近く、エンディングも差し迫ってきつつも最後まで観れずに退室。

最後がどうなったのかが気になります。
誰か教えて!
[PR]
by yoshi_nora | 2007-10-06 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧