「ほっ」と。キャンペーン

大阪へ遊びに (2)

やはり、天王寺動物園

公園をぶらぶら歩きつつ動物園ゲートへ。
日曜なので家族連れで賑わう。
なかなか広いのですー。

d0007234_15243296.jpgd0007234_15251926.jpg


d0007234_15245668.jpgd0007234_1525547.jpg


写真はいっぱい撮ったんですけど、どれもちっちゃくぽつん。
お、大阪のファミリーパワーに圧されて近づけなかったのかしら...。
多分、ちょっと近くで観れない感じの作りになっていると思います。

で、動物園の横は新世界。

d0007234_1529122.jpgd0007234_15292872.jpg


来る前に東京で、「荷物に気をつけろ」「裏道には入るな」
と散々脅かされていたので、軽く海外に行く気持ちで臨みましたが、
まあ別にそんなこともなく。
東京で言うと、浅草の裏道に近いものがあるなーと思った。

そんな中、異質な空気の建造物が目に入るのですが、、
通天閣はともかく、あのジェットコースターみたいなのはなんだろう。。

その後、以前に複数経路でお知り合いになった貝つぶさん出演のライブへ足を運ぶ。
服飾デザイナーのかたのイベントで、展示会の奥でライブ演奏という面白いシチュエーション。

展示スペースの方は、大阪を代表するおしゃれさん達が集結。
店員のお姉さんなんか、みんなお人形さんみたいだよ。
う、、、こ、ここかしら。。(ぼくは上着にジャージといういでたち)

おそるおそる伺ってみると、奥でやってますよとのことで。
奥に行くと、、、東京では円盤にいそうなひとたちがいっぱい・笑。
ちょうど始まったところでした。

d0007234_15395276.jpg

一番手、森山ふとしさんはリズムマシーンやサンプラーと思しき楽器を駆使。
ノイジーな感じからだんだんとスピード感ある感じへ。

d0007234_1543178.jpg

2番手はDODDODOさん。エレキで弾き語り。
とにかく楽しそうに歌う姿が印象的。

d0007234_15435794.jpg

続く3番手はpopo。東京でも一度観たことがあって、とても好き。
2度目の今回もやはりステキな演奏でした。

d0007234_15444830.jpg

4番手。neco眠る。いや!これびっくりしました。
ぼくが知らなかっただけと思うけど、
すごく勢いがあって、ぐいぐい引っ張るノリのよさ。

d0007234_15475524.jpg

最後は貝つぶさん参加のFOTA。普段はFUTA9082という名前らしい。
歌もの、なんだけど演奏は即興という珍しい編成。しっとりと。
貝つぶさんノコギリ持参でしたが、即興ゆえに今回は出番なし。

終演後、お話しつつ退散。
すぐ近所の雑貨屋さんdieci"207"でシュライヒ購入。
ほか、お茶や無計画にうさぎクッキー型を購入。
(普段はクッキー焼きません。思いついたように)

その後、街をぶらぶらしているうちに偶然TIME BOMB RECORDSへ辿り着く。
おおーと物色。ガレージロックが充実。
むかし愛してやまなったSwamp Ratsの音源がCD化されていて思わずノケゾる。

夜も遅くなってきて、ふらふらとホテルへ戻る。

あ、、、あれ?仕事でこっち来てたんだっけ。。

と、火曜日まで滞在しましたが、仕事ばかりだったのでそれは割愛。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-11-11 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

人気ジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧