録音ロクオンろくおん

d0007234_18515126.jpg※写真は、和三盆を狙う極彩色の怪鳥。

ぼくは『fockea crispa』という集まりのなかで活動しています。こんにちは。人前で演奏させていただいた際に、ごくたまに「音源ないの?」という嬉しいお言葉をかけてくださるかたがいらっしゃいます。(本当にありがとうございます)

しかしながら、、、、ございません。。

ごく最初に作った4曲入りCD-Rがありますが、手元に残り数枚。内容も現在とは若干差異があったりします。今やっているものを形にしとかないとなあと思いつつ。(飽きる前に)

つい先日、デモテープを作って何処かに送ってみるという行動について。そういう発想はなかったなあ。

(送るかどうかは別として)とりあえずきちんとした形で録音してみようよというのが、本日の練習のお話。何が必要なんだー。教えてくれ誰か教えてください。自分たちで出来る範囲で試してみよう。今日はメンバー所有のデジタルレコーダーで録ってみた。

...誰もヘッドホンを持ち合わせていなくて(おい)、モノラルイヤホンで確かめつつ。先は長い。パッケージングもあるので、3月に録音、4月に内職作業という綿密なスケジューリング。

☆ ★ ☆ ★

練習後、近所のサンドウィッチ屋さんでお食事。

・サンドイッチ=庶民
・サンドウィッチ=ブルジョワ

ですよね。今日のお店は『ウィッチ』感がありました。

d0007234_197258.jpgサラダバーに見える人間模様を観察するのが好きです。そのひとの生き様が現れる。記念に一枚。(ぼくのが一番よくばりだ)


会社員のかたがたが後から一組。

若社員:「まとめて注文しちゃいます。ええと、、」
偉い人(たぶん):「さっき○○食べちゃったからなあ。さっぱりしたのが飲みたいなあ」
若:「はい、、、ええと、、暖かいの冷たいのどちらにしましょう」
偉:「冷たいの」
若:「はい。ではアイス烏龍茶をひとつ。あと・・・」

ディスコミュニケーション。
(いや、逆かも)

▼ △ ▼ △

あいかわらず風が強い。砂が眼鏡に当たるのが嫌。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-02-24 19:15 | fockea crispa


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧