雑記:味噌汁、円盤5周年、野外フェス、クラシックギター

d0007234_6374384.jpgあーいかん。怠けすぎ。



と思いつつ味噌汁を作る。先日静岡の友人にいただいたのは『味噌汁用素麺』!長さが通常の約3分の1というめんこいやつです。にゅうめんともまた違った扱いのよう。静岡ではデファクトスタンダードとして成り立っているそうな。

沸騰させた味噌汁に入れて2、3分煮込んでください

『味噌汁=沸騰させてはイケナイ』という概念を軽く吹っ飛ばしてくれる革命児。で、これうまいのです(ありがとう!)。「素麺ちぎって入れればいいじゃん」なんて無粋なことは仰らず、静岡にお立ち寄りの際は是非にお手にとってみてくださいませ。



そして5月。その静岡にて野外フェスに出演することとなりました。

蓮華寺池公園にきて!

野外!公園には自然いっぱい、池にはスワンボート!と息巻いております。公園に遊びに来たかたがふらりと立ち寄って聴いてもらえたらいいな。



そして5月にはもうひとつ。いつもお世話になりまくっております円盤は5周年を迎えます。まだ、というと語弊があるかもしれませんが、5年目なのだなーと思う。ずっと前からあすこに在り続けているように思える。

で、この5周年を記念したイベントはもちろん円盤ジャンボリー。なんと、ゴールデンウィーク中の5日間連続で行われます・・・・!円盤縁のアーティスト大集結ということで、5日間ものすごいメンツとなっておりますなー。。

その最終日5月5日の月曜日、fockea crispaは1番手で出演予定です。それまでに音源も用意したいなーと思っております。



どちらのライブも、詳細はまた後ほど。



クラシックギターを買いました。唐突に。現在メインで使っているギターがありまして、これはいわゆる『ダイナミックギター』と呼ばれるクラシックギター型+鉄弦。生まれも育ちもナゾなギター。大変お気に入り。

d0007234_724141.jpg

これ。

ボディには「カラーチェ」と打ってあるものの、サウンドホール内のラベルには「NAGOYA, JAPAN」・・・?過去に「カラーチェ・ジャパン」というブランドが存在したらしく、恐らくそれなのではと推測しております。どなたかご存知のかた是非々々教えて。

で、これとは別にナイロン弦のギターも欲しいなーと常々思いつつ。なかなかエレクトするものが見つけられずにおりました。で、やっとこ手にしたのが、

d0007234_7244172.jpg

これ。

タケハルギター製。山本丈晴氏監修のもとで作られた木曾鈴木社製らしいです。スマート!「タケハルくん」ではちとアレなので、「タケハルコ」と命名しました。



日曜の朝早く。ヤホワ13・ファーザー・ヨッドのティンパニの調べに耳を傾けつつ。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-03-08 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧