京都逃避行最終日(仮)

本日で京都旅行最終日。
もう帰宅していますが、とりあえずルートメモ。思い出メモとも言う。

起床、チェックアウト

六波羅蜜寺へ。狭いスペースながらも空也上人(みうらじゅんイチオシ)、平清盛、閻魔大王他、充実した内容。

鍵善良房(高台寺)へ行く。ぎりぎり開店時間前だったが入れてもらえる。葛きりを食す。うまい。

自転車を置いて二寧坂、三年坂を通り清水寺へ。溢れる修学旅行生。

疲れてイノダコーヒーへ。喧騒を逃れる。

自転車まで戻って円山公園へ移動。いもぼう平野家本家でいもづくし。

食い過ぎ

一澤帆布へ。ひとつ欲しいのがあったけど、散々悩んで保留(血液型O型)。カタログだけ貰う。

祇園の端っこに自転車停めて、以下歩き。

錦市場へ行って焼ポン(栗)購入。

祇園に戻っておみやげ購入。

乳酸たまり気味。またコーヒーで一服。

一澤帆布で見たかばんが気になる。

やっぱり一澤帆布へ向かう。

途中、おみやげにカマボコ購入。

一澤帆布でまた悩んだ末、やっぱり購入。レジお願いするとカタログくれたおねえさん。赤面。「すぱっと買える」を来年の課題にする。

京都駅を目指す。

途中、100%旅行者風情のぼくが、100%旅行者風情のおばさんに道を尋ねられる。ガイドブック片手にクリア。

京都駅。レンタサイクルを返却する。ありがとうございました。

京都タワーへ行って1階おみやげコーナーを散策。修学旅行生がジッポかなにか?得体の知 れない金属物体を、嬉しそうにおみやげに購入しているのを興味津々に見学。昔を懐かしむ。

新幹線に乗車。京都を離れる。

実家におみやげ届けて帰宅

整体なんて行っちゃったり。

▼総括:
・自転車も3日目となると疲れ気味。
・宿泊先は目的地近くにしておいた方が無難だった。
・京都タワーの異空間はおあずけ。いずれ上階にも足を踏み入れたい。
・レコード屋とかチェックしておけばよかった。

以上。

明日より音楽関連の話題メインに戻ります。。
[PR]
by yoshi_nora | 2005-05-31 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧