fockea crispa@藤枝蓮華寺池公園しゅうりょう

前日からの雨で開催が危ぶまれておりましたが、当日は小雨に落ち着き無事決行。えがった。



朝イチの新幹線で静岡へ移動。静岡駅も大分見慣れて勝手知ったるという感じになってきました。更に乗り換えて一路藤枝へ。そっから車で拾ってもらって、蓮華寺池公園へ。

の前に!

d0007234_7183191.jpg

駅前に佇む藤枝スリートップ。
(時間無いのにスミマセン)

d0007234_7185535.jpg

センターフォワードのあっぷ。



d0007234_7192352.jpg
蓮華寺池公園へ到着。広いです。おおきい池。キレイです。虫が多いです。



池のほとりを歩いていると、会場の野外音楽堂が段々と見えてくる。

d0007234_7195752.jpg

すげーーーー。

こちらのメインステージとその横にサイドステージを設けて、
バンドによっておおむね交互に演奏するスタイルです。

ぼくらはサイドステージ。
到着後、ちょっとしてからサウンドチェック。
開演前まで公園を散歩しつつコンビニへ。



開演。オープニングアクトのかた、バリカンで自らの頭を刈る刈る。
肝心のバリカンが切れ味悪くて刈りにくそうなのが絶妙でした。



以前からお世話になっているAll Tomorrow's Partiesさん出店のカレーライス+チキンを食して腹ごしらえ。うまーーい。(写真撮り忘れた!)



その後、次々と続く演奏陣。進むにつれて爆音とテンションが高まっていっております。大分盛り上がってきたところで、ぼくたち。だ、大丈夫かしら。本番すたーと。


d0007234_7224134.jpg

※写真はmaruさんより拝借しました(勝手に)

今回の演奏は、こんな感じでした。ぼくがE-Bowを無くしてしまった!(おい)ため、急遽セットリストを変更させてもらいましたが、結果として、短めの曲が多くなってバランス良く収まったのではないか、、と。


▼2008.05.11 蓮華寺池公園 tissue to tissue 2008 演目:

1. おてんき、おさんぽ
2. strange plum
3. 農協前
4. ラジオスターの悲劇
5. 二度目に見る夢
6. 早朝の川原で花が咲くまでの過程



若干、自分の音を見失ったところがありましたが、後で伺ったところ出音は良かったようなので、ほっ。

終了後、メンバーpreface氏はお仕事の都合で東京へ帰還。強行スケジュールで申し訳ない。



その後、色んなバンドを観つつ、、、さ、さむい!

そう、ちょうどこの時期気温が冷え込んでおりまして、更に音楽堂の構造からか?ビル風のように吹き込む風で身体が冷えてしまい、一旦お店へ暖を取りに行く。



途中、池のスワンボートたち。形がいちいちソソる。

d0007234_7242170.jpg

きょ、恐竜かな?

d0007234_725136.jpg

これなんか、まるでちんち..(略)。
隣にはパンダに近い生き物が蠢いております。

d0007234_7252855.jpg

ぱんだ、、、かな。

さらに、

d0007234_7253840.jpg

こあら、、、、、かな。



更に歩を進めると、野菜の無人販売所。
既に売り切れの模様。張り紙には、、、

d0007234_7254846.jpg

つ、ツタンカーメン豆?ってなんだ。
激しく興味をソソるネーミングセンス。

※調べてみたら、ガバメンツのHPに説明ありました



喫茶店。暖かいコーヒーでほっと一息。あたたかい。

d0007234_7271530.jpg

が、テーブルには一面にパフェの写真が敷き詰められています。落ち着かず。
どうやらデカさが特長らしく、パフェもパスタもその他なんでもデカい模様。
12,800円!のパフェ『キング』なぞもメニューに載っておりました。



暖まって回復。戻って再び観戦。
終演のころには、会場に到着してからおおよそ9時間経過の長丁場。
終わったあとはテントや機材などなど各自協力して撤収。

今回のイベント全体を通して、各バンドの繋がりの強さを感じました。
よき仲間たちが居て、よきイベントを盛り上げていく。正しい姿。



打ち上げ。今回お世話になったbar&宿『JOLLY JAP』にて。
無国籍風でもありながら、一本筋を感じる不思議な雰囲気。

d0007234_728328.jpg

囲炉裏を囲んで炭火で干物をいただきました。うまうま。
ひとしきり呑んで話して就寝。つかれたー、とぐっすり眠る。
波の音が聴こえるよ。

▼ △ ▼ △ ▼ △

翌日朝。すっかり熟睡。朝も目覚めと同時に遠くに波の音。

d0007234_7284868.jpg

海は目の前。波打ち際に腰をかけてしばらく口琴でひとり遊ぶ。



宿のご主人のご厚意で(ありがとうございます)、大崩海岸を通りつつ一路焼津へと。さかなセンターでお食事。さ、魚が旨い。。しらすと桜えびを購入。




その後、静岡駅へ。あとは新幹線の切符を買って、残りの時間でおみやげ、更に残りの時間はお茶で一息。

...。

新幹線いっちゃった。



乗り遅れた場合は、その後の新幹線の自由席なら利用できるとのことです。
なんとか東京へ帰着。一日ぶりの東京は、、、やっぱ寒かった。



これでひとまずfockea crispaのライブ予定はぜんぶ完了。
しばらく録音、の前に各曲を満足する形に詰める、かなあ。

ともあれ、今回も無事終了。ご縁から静岡で演奏する機会を持てて、
色々なかたと知り合うこともできて、ホント嬉しい限りです。
そして今回も、色々いろいろイロイロとお世話になりまして。

みなさん、おつかれさま&ありがとうございました!
[PR]
by yoshi_nora | 2008-05-12 23:59 | fockea crispa


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧