meso meso「mitten」release party

d0007234_1224750.jpg

meso mesoさんのアルバム『mitten』リリースパーティに出演しました。
無事しゅうりょう。

惜しむらくは天候不順。
fockea crispaといえば悪天候がつきもの。(?)
先月に引き続き、今月も大量の雨に迎えられたのでした。
(まだ会場入りしていないのに…!)

雨と落雷でしばらく電車が停まってしまったということで、
お越しくだすって、丁度これを被ってしまったかた、
大変たいへん申し訳ございませんでした。



リハ直前に会場入り。一番手で出演させていただきました。
らいぶはうすは返しのすぴーかーがあって、音がとても聴こえやすいそうですよ。
和やかな空気からか、それほど気負わずに演奏できた。と思います。
(いくつかの曲は、ちょっと早くなってしまったかな)



▼2008年9月7日 meso meso「mitten」 release party演目:
1.strange plum
2. ラジオスターの悲劇
3. へちま
4. 二度目に見る夢
5.農協前



しゅうりょう後は、ゆっくり観戦モード。
d0007234_12241983.jpg

シャンソンシゲルさんは、音密度の濃い弾き語り。(+ドラム)
ざくざくとギターを掻きむしる荒々しさ。見習いたい。
シゲルさんではないらしい。

d0007234_12243026.jpg

イトケントリオさん。
キーボードとクラリネットで織り成すチェンバーミュージック。
キーボード&バスクラリネットという編成にノケゾります。
楽しげでキュートで、でもそれをちょっと遠くから俯瞰するような冷静さ。

d0007234_12244177.jpg

主役、meso mesoさんは初めてのバンド編成とのことです。
アルバムの儚げにそよぐ感じに対し、ライブの歌声は強い意思と芯の通った感じ。
バンド編成で、曲の風景のドラマチックさがより際立ってました。



d0007234_1331847.jpg終了後に打ち上げで居酒屋。
という流れも、ぼくら今まであまりないです。
新鮮。
色々お話、楽しく過ごす。

写真は世田谷名物「セカチュー」という飲み物。



芸名が欲しいので、数時間に渡り討論。
その結果はちょっとここでは言えません。



で、気がつけば朝!
今日も円盤でライブですよ。
ヘロヘロに帰宅。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-09-07 23:59 | fockea crispa


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧