人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Juana Molina@ビルボード東京 11/28 2回目

たまには一流アーティストさんのパフォーマンスに触れておかねば。

ということでフアナさんのライブ観に行ってきました。
最終日の2回目ということで最終公演。

仕事後、ルートやらバス時刻やらを綿密に調べてから出発。
バス乗り込んで向かうは六本木、東京ミッドタウン。
完全アウェーですね。



…。

なぜだか西麻布に着きました。。下調べ意味なし。
六本木の雑踏をかきわけかきわけ、早足でミッドタウンへ。

(かなり)歩いてやっとこ到着。
初ミッドタウンです。

Juana Molina@ビルボード東京 11/28 2回目_d0007234_1421552.jpg

わーい。



じゃなくて。
開演時間ギリギリです。



会場は東京ミッドタウン内にある『ビルボード東京』。
あらかじめチケットは購入、入り口カウンターで受け取るシステムですが、
ずらーーーっと並んでおりまする。
懇切丁寧に教えていただいて恐縮ですが、
もちっとキビキビさばいてほしいと願う。
(もっと早めに到着していればよいだけのこと)

係員のかたに声を掛けられて、

係:『お客様、本日はカジュアルシートのご利用でしょうか』

私:『あ、はい…』

係:『では、このまま列にお並びください』

なんやねん。
その後、ブルジョア席のかたはさくっと中に通されておりました。
切ない。



紆余曲折ありましたが、開演にはなんとか間に合って開演。
サポートメンバーを従えてのトリオ演奏でスタートしました。

Juana Molina@ビルボード東京 11/28 2回目_d0007234_14223636.jpg


終演後に張り紙を見て気づいたのですが、
撮影禁止だったらしく申し訳ない。
以後気をつけます。

わ、割とサポートの影が薄い。。かしら。

後半になって数曲をフアナさんソロで演奏。
個人的には、この時の演奏が一番よく感じました。

ソロとバンド演奏とで演奏自体はさほど差はなかったかもしれないけど、
ひとりであの音世界を演奏する、という方が、
ライブの見た目的にもおおきな武器なのかもしれない。
同じ音でも、ひとりだと映えるけど三人だと普通、という。
(実際は大部分の音をフアナさんが作ってましたが、単純に見た目の話で)

それにしても色々な音が重なってくるので、
フアナさんの足下のペダルさばきについつい目がいきつつも、
どういう原理で、なにをどうしているのかはよく分かりませんでした。

とりあえず、履いていた靴がとてもかわいかったです。



ところで帰り、物販でツアーTシャツが売っておりまして。
とてもかわいいデザインなのですが、『現品限り』の張り紙。
どうみても女性用で小さい。

んー、ほかの色は?と思って違うTシャツを手にしてみると、胸元に

『Billboard』

無言で元に戻す。



帰り道。
電車はギロッポン帰りの人々で大混雑。
揉みくちゃで生気を削ぎ取られました。。
by yoshi_nora | 2008-11-28 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧