カテゴリ:気になる( 48 )

読書の秋にはまだ早いけれども

d0007234_0231489.jpg

新潮文庫の100さつ。
2さつ読んで、Yonodaパンダのエコバッグぷれぜんとー。

http://100satsu.com/

必ずもらえるそう。只々欲しいと思うのです。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-08-09 23:59 | 気になる

夏フェスは妖フェス

今年も相変わらず、フジもサマソニもエゾも何処も行きませんが、
これは行っておきたい、、、

d0007234_401785.jpg

『妖怪フェスティバル in ドーム』
http://yokai-dome.com/
@ナゴヤドーム
2008年8月20日(水)〜27日(水)8日間
10:00〜20:30(入場19:30)
※最終日は17:00まで(入場16:00)

って、ドーム8Days…!
よ、妖怪で。。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-07-10 23:59 | 気になる

千葉市動物公園のおたのしみ

先日の日記のハシビロコウ話題で、コメントいただきました千葉市動物公園。

http://www.city.chiba.jp/zoo/

動物園のほか遊園地なんかもかなり気になります。

HPのお楽しみコーナーには、、、ミニゲーム!

d0007234_035630.jpg

アリをたべよう!アリクイさんゲーム。
http://www.city.chiba.jp/zoo/joy/tanandua.html

とか。

d0007234_0351834.jpg

どんなどうぶつが隠れているかな?ジグソーパズル。
http://www.city.chiba.jp/zoo/joy/jigsaw20-1.html
http://www.city.chiba.jp/zoo/joy/jigsaw80-1.html

とかとか。

かつてのインターネットブームの頃を彷彿とさせるオールドっぽさがヨイです。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-07-08 23:59 | 気になる

俺の方が凄いぞコンテスト

d0007234_2235284.jpg
不朽の名作『ワールド・ダウンタウン』より。
金曜に夜な夜な行われる、「俺の方がすごいぜ!」と自慢し合う宴。

http://jp.youtube.com/watch?v=4-kKAGmSHdE
http://jp.youtube.com/watch?v=g_JcQwTjyUc

いやーこの番組とても好きだった。
んだけど、DVD化もされずに諦めていて久しく。
YouTubeで観れるとはー。(ってこれはホントはいけないこと)
他にも色々アップされているようです。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-06-23 23:59 | 気になる

出すの?出さないの??

はい、バタフライナイフです。
d0007234_225776.jpg

...って、ご存知でしょか。。
柄の部分がこう、ぱかっとふたつに開いて、そこに刃の部分が納まるアレです。
で、トリッキーにカシャカシャ、シャキーン!と刃を出す、みたいな。

いや、、ぼくも特に思い入れはないんですが。
というか、刃物は苦手な類なんですけども、
中学くらいの頃に流行ってたのをふと思い出しまして。

何故にアレはくるくる回すのか。

こーんな感じで。

http://jp.youtube.com/watch?v=KUeCrHNk8-k&fmt=18
d0007234_26407.jpg

道具は違えど、その用途とは異なるところにロマンを持つのは、
ペン回しに相通ずるものがあるのかな。もはや匠の技。

上記ビデオには『Quick Draw』として飛び出しナイフ(っていうのかな)や、
普通のナイフと『早抜き対決』したりしております。

び、微妙に早い、、、、かな?



で、このバタフライナイフですが、折り畳めるという携帯性に対して、
刃を出す構造が簡易なために簡単な構造で賄える点と、
修練すれば素早く取り扱うことができるという利点があるのかな。

また、構造上、柄の部分を握る限りは誤って刃が閉じる危険性もないらしい。



って、真面目に纏めてしまった。。

寝よっと。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-04-20 23:59 | 気になる

マックを食べてエレクトリカル・インストゥルメンツ

d0007234_222385.jpg

d0007234_2224729.jpg

1月11日からのハッピーセットは、電子おもちゃ楽器がおまけ!

http://www.mcdonalds.co.jp/beat-star/
http://www.happy-set.jp/ja_JP/
※現在のところ、ハッピーセットのサイトはまだポケモン特集やってます


d0007234_2332757.jpg

『ぜんぶ音がでる☆』っていう丁寧な解説がなんともアレです。
しばらくしたら『ハッピーセット・ベンディング』が流行ると見た。

明日からしばらくは不健康なランチが続きそうです。
[PR]
by yoshi_nora | 2008-01-10 23:59 | 気になる

もょもと

d0007234_7303398.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=bnYwKfG2WOQ

懐かしの『ふっかつのじゅもん』。

年齢を重ねるとともに記憶力が衰えてゆくのを日々実感しますが、
若かりし頃に覚えたこの52文字は、多分一生忘れることはないでしょう。

まあ

間違えてますけど。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-12-07 23:59 | 気になる

ピアノでスペランカー

d0007234_2348532.jpg

ここでもいくつかご紹介させていただいたりしておりますが、
印象深いファミコンの音楽を楽器で奏でることを試みる方々は多く、
当時、それだけ人々の心に鮮烈な印象を残したのでしょう。

そんななか、これ。

▼スペランカー ピアノ演奏
http://www.youtube.com/watch?v=TGXEJ4woppg

スペランカーで遊んだひとなら幾度となく耳にしたであろうあの音。
あれが随所に盛り込まれておりまして、
そのタイミングといったら自分がプレイしているかのような絶妙さで。
あー分かる分かる、と。

幼少の自分が大きな壁に立ち向かって挫折した思い出の再現。

☆ ★ ☆ ★

ちなみにぼく、当時『スペランカー』のほか、
『10ヤードファイト』や『きね子』なども購入しまして。
友達が先に買わなければ、きっと『スクーン』も買っていたであろう
そんな、(意図せずして)アイレムっ子でございました。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-07-23 23:59 | 気になる

手と手をとりあって

fockea crispaメンバー、preface氏から
趣向を見透かされたかのようなオススメサイトを教えてもらいまして。
こちらにも載せておこうと思います。

Let's be friends
http://letsbefriends.blogspot.com/

どんなサイトかと申しますと、
動物たちが仲良く寄り添う姿の写真を集めたところでして、
かなり不思議な組み合わせなのが特徴。
なごみなごみ。

d0007234_2305270.jpg

d0007234_23122.jpg


で、元ネタのGIGAZINEのページでは、他にも興味深い記事が。

d0007234_234939.jpg

Otters holding hands
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

手をとってぷっかり浮かぶラッコくん。
一回離れてしまいますが、また手をとり合う姿がかわいらしいです。
[PR]
by yoshi_nora | 2007-06-19 23:59 | 気になる

ティースプーン・スライドギター

d0007234_7365338.jpg

生い茂る緑のなか、ギターを爪弾く男性ひとり。
奏でるはスライドギターののどかな音色。

...よーく、見てみると、

あれれ、口になにか。

d0007234_7433497.jpg

スプーン!

というわけで、弾き語り+口にくわえたスプーンでスライドギター。
南アフリカの、Hannes Coetzeeさんというお方です。

って、伝わりにくいなあ・笑。
目で見て楽しい!大道芸チックなところがステキです。
おうちのスプーンでレッツトライ!

http://youtube.com/watch?v=1xPGqWt3L7A
http://www.youtube.com/watch?v=78VdQuhTdZw

MySpace
[PR]
by yoshi_nora | 2007-06-14 23:59 | 気になる


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧