「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末はライブでした

一寸さかのぼって先週末にふたつ演奏しておりました。

11/13(金)は、meso mesoさんのレコ発。大入大盛況!他のかたのお手伝いする機会がなかなか無かったので不慣れなところもありつつ(ぼくが)、みんなで練習〜練習〜本番!と向かっていくプロセスとか、スタジオでリハーサルといったことが懐かしくもあり、よき経験でした。

アルバム発売元のyaccaさんから、素敵な写真を拝借させていただきました。
d0007234_7394637.jpg

d0007234_7395378.jpg

○ ● ○ ● ○ ●

翌日は、円盤にてトクマルシューゴ企画『玩の日』。前日に指摘があり気づく。meso mesoさんのレコ発に参加した翌日、2回とも円盤でライブが控えているという不思議。

この日は…、完全に準備不足でした。只々反省。課題が山積み。
自分らはさておいて、他の出演者のかたがたは素晴らしく。
d0007234_7521762.jpg

d0007234_7523223.jpg
タカハシペチカ

d0007234_7524129.jpg
イトケン


例によって、自分らの写真がない。

○ ● ○ ● ○ ●

これで一旦演奏予定も全部消化。
本当は今回やりたかった、新しいことを考えていきたいと思います。
[PR]
by yoshi_nora | 2009-11-17 23:59 | fockea crispa

少女コムズ

d0007234_2113219.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=zUFc22iooMk

おっぱ!

いかん、かわいすぎる。
途中からなのがざんねんです。
[PR]
by yoshi_nora | 2009-11-15 21:15 | 音楽

11/14(土) fockea crispaライブします&13日も

d0007234_22182964.jpg


思い返せばいつ振りだ。来たる11/14(土)、久々にライブします。今回はトクマルシューゴ氏企画にお呼ばれしました!


11/14(土)
トクマルシューゴ企画『玩の日』
・於:高円寺 円盤(http://enban.web.fc2.com/
・時間:19:00 open, 19:30 start
・料金:1,000円(1ドリンク付き)
・出演:イトケン / タカハシペチカ / 畔 / fockea crispa
(玩具セッション*トクマルシューゴ+イトケン+タカハシペチカ+畔+fockea crispa)



この日のメンバーは強力でございます。トクマルシューゴ氏含め、どなたもとても好きな方々なので緊張しますが、心地よいそよぎをお届けできるよう心を込めて演奏します。で、キバって新曲をこさえるつもりでしたが、やはり難産で間に合いませんでした。違った姿を見せたい!のですが、しばしお待ちください…。2010年にがらりと生まれ変わります。(根拠なし)

◇ ◇ ◇ ◇

ところでところでその前日、11/13(金)も演奏します。去年に1stアルバムリリースパーティーでお呼ばれしましたméso mésoさん、続く2ndアルバムのリリースパーティーにて、今度はméso mésoのバックでお手伝いさせていただきます。

d0007234_22271876.jpg



meso meso 『spoon』 Release Party
2009年11月13日(金)@池袋 鈴ん小屋
open 19:00 / start 19:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(ドリンク代別)
出演:meso meso / Lau Nau(from Finland)/ peno



アルバムは11/16に発売します。チェックしてみてくださいね。
(ライブ会場で先行発売があります)

◆ ◆ ◆ ◆

他のかたのお手伝いをする機会は、あまりないのです。ので今からテンパっておりますが、いい曲揃いなので聴きにきてねっと。
[PR]
by yoshi_nora | 2009-11-11 22:36 | fockea crispa

東京都庁第1本庁舎展望室

d0007234_1582291.jpg

初・登庁。
東京に住んでいると、なかなか立ち寄る機会がありませんね。
朝の静かな時間に東京を見渡すのは、なかなか楽しいものでありました。



北展望台、お土産屋さん。
d0007234_215489.jpg

みんくるが放置されてました。
がんばれ、と心のなかで応援して立ち去る。
[PR]
by yoshi_nora | 2009-11-08 23:59 | 日常

柴又

実家からほど近い葛飾区は柴又。
思えば、とんと足を運んでいませんでした。

参道から帝釈天へ。
d0007234_1463970.jpg

d0007234_1465585.jpg

帝釈天から江戸川沿いへ。
寅さん記念館近くで自転車を借りることができます。
川沿いをすいすい。
d0007234_147864.jpg

d0007234_1484874.jpg

『海まで30km』という看板を見かけて、中村一義のうたを思い出す。



川沿いを北上して30分足らずで、水元公園へ。
『金魚展示場』という施設があり、無料で金魚を眺めることができる。
d0007234_14967.jpg

d0007234_1513479.jpg

d0007234_1515168.jpg

d0007234_1523696.jpg

d0007234_1524410.jpg

d0007234_1525162.jpg

d0007234_15257100.jpg

d0007234_1531490.jpg

レンタサイクル近くに御座す、なぞのキリン。
ラーメン屋さんのようだ。
有名店でしょうか?
d0007234_1533189.jpg

[PR]
by yoshi_nora | 2009-11-07 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

人気ジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧