人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJIフェスへ

行ってきました。
FUJIフェスへ_d0007234_21192114.jpg

亀戸天神藤まつり。実は(隠してないけど)地元なのでございます。
地元だとかえって行かないのよねー。割と混むし。

太鼓橋を渡りながら、藤の花の香りがかぐわしい。
…んですが、どちらかというと池の亀を観察。わっさわっさ居ます。



んで、お祭りの花形といったらやはり屋台ですな。
色んなお店が建ち並んでおりますが、、、かき氷屋に強く惹かれまして。

だって、

FUJIフェスへ_d0007234_21193531.jpg

これですもの。半セルフかき氷。

氷はおっちゃんが入れてくれますが、シロップは自分でチョイス。
そして入れ放題。これどうなっているかと言いますと、
極彩色の液体の箱には水道の蛇口が付いておりまして、
それをくいっと捻るとシロップが出てくるのですよ。
そりゃ捻りたくなりますよねん。
(今は当たり前のシステムなのでせうか)

FUJIフェスへ_d0007234_21194760.jpg

捻りました。
ラムネシロップは糸を引くくらいネバネバしてました。
ちなみに当日はかなり気温も低く。震えつつ食する。



勢いに任せまして、幼少の頃から見たことがあってもやったことはない、

FUJIフェスへ_d0007234_2120264.jpg

これ。『姓名占い』。またもやセルフ。
人生に一度くらいはやってみよう。

ぼくの名前は、、、

FUJIフェスへ_d0007234_21201451.jpg

あったあった。100円入れてすいっと抜き取る。

見てみる。

FUJIフェスへ_d0007234_21202823.jpg

当たり障りのないことが書いてありつつ、まあよく分からんんんという感じ。

…とそこへ、上下ジャージのテキ屋のオヤジが現れ、、、
空席となったぼくのくじ置き場に補充分を追加。
無言で立ち去る。

おおっ現場をおさえたっ。
スーパーボールすくい屋のおっちゃんがオーナーさんでした。



その後、雨宿りしつつ船橋屋でほっと一息。うまい。

FUJIフェスへ_d0007234_2120415.jpg




雨があがったら、亀戸七福神巡り

ひたすら歩く歩く。幼少の頃もこの辺りで遊んではおりましたが、
それでもよっぽど用事が無いと通ることがない道を往く。
「おーここに出るのかあ」とか、古道具屋さんがあったりとか、
今更ですが新発見。



順番に辿って行って最後。寿老人に会いに行くところで雨脚が強くなり。きゃあ。
濡れつつ小走りに走りつつ最後の寺へ。

…閉まってます。勝手口も開きませんよ。

わーそういうオチ、、、がっくり。

と、そこへ若者がひとり。勝手口をがらりと開けて中に入って行く。
えっ?

押しても引いても開かない勝手口は、そもそも引き戸でした。
ベタだなあ。

ともあれ、無事に全部回ることができましたっ。



FUJIフェスへ_d0007234_21211532.jpg

一通り終わってお茶。あーつかれた。(ぼくだけ疲れてた)
いろいろお話、談笑しつつ解散。

帰り際、珍楽器好きが揃った本日なので、
このメンバーで、今度お店で演奏させてもらえないだらうかと控えめにアピール。

実現したら、ノコギリ×ノコギリ×テルミンのトリオとかステキな組み合わせ。
他にも、普段あまり演奏の場では使ってない楽器を投入したら面白いなー。



とか妄想しながら帰宅。



★道中会ったひとたち:
FUJIフェスへ_d0007234_21212657.jpg

FUJIフェスへ_d0007234_21205413.jpg

by yoshi_nora | 2008-04-27 21:30 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧