人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩→鎌倉強行軍&録音の旅

奥多摩→鎌倉強行軍&録音の旅_d0007234_2320276.jpg奥多摩→鎌倉強行軍&録音の旅_d0007234_23201674.jpg

朝からJRのとくとくフリーキップを購入。
目的は、

(1)奥多摩で梅干購入
(2)鎌倉でしらす購入

まずは中央線&青梅線で奥多摩方面へ。
多摩川ほとりの豆腐料理屋さんで昼食後、梅干を物色。
大量購入で昼食代よりもお金がかかる。

その後、多摩川へ。

持参したMDで川の音を録音してみるものの、
どう聴いてもホワイト・ノイズのような音になって癒し効果ゼロの模様。
川辺の吹き溜まり近くまでマイクを近づけると、今度はプクプクといい音。おー。

用事はこれだけ。駅に戻る。
駅前で激安販売中の舞茸とぶなしめじをさらに購入、駅から鳥の声を録音後、
一路鎌倉方面へ。

で、鎌倉到着。
教会で売っているクッキーがとてもおいしいので買いに行く。
前回来た時は閉まっていたので、そのリベンジ。
...と思ったらまたもや閉店。がっかり。

なんのこれしき。おみやげに玉子焼き、串カツを購入。
串カツ1本ほおばり、海岸沿いに歩いて長谷方面へ。
目指すしらす直売所へ。
ここも前回来た時には閉まっていたので、こんどこそ。
...と思ったらまたまたまた閉店。「不漁のためしらす無し」。涙。

とりあえずしらすが食べられるお店で丼を夕食に食す。
江ノ電ホームで外人さんが会話中。
MDを録音。英語と日本語と踏切と電車の入り混じった喧騒。
ハタから見ると電車オタクか。

帰り道、実家に寄り道しておみやげを届けた後、帰宅。

▼総括:
・いつも遠出をすると、目的地が食べ物になっている。
・閉店が多くて連敗。
・江ノ電、途中駅で6両→2両に減る時があるので、前の車両に乗るべし。
by yoshi_nora | 2005-06-12 23:59 | 日常


昨日今日明日


by yoshi_nora

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

★3月下旬のタルバガンによるワークショップは中止にしました。日を改めて開催しますので、ご興味ございましたらお問い合わせください。

★のびやかなおんがくを奏でます。fokcea crispaはこちらから
♪♪♪♪♪

カテゴリ

全体
音楽
気になる
日常
今日の1枚
キルギス
ホーメイ
fockea crispa
プロフィール
2007イギリス
2009ブータン
2010トゥバ

最新の記事

フンフルトゥとフーンフールトゥ
at 2012-06-21 07:06
5/29(火) 「キルギスの..
at 2012-05-23 02:58
フンフルトゥ/トゥバ共和国の..
at 2012-05-07 05:09
Frippertronics
at 2012-03-31 23:13
2/4(土) 『キルギスの伝..
at 2012-01-31 07:55

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
more...

その他のジャンル

twitter

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧